ツボ刺激で小顔をゲット!

小顔マッサージが効果的なのは、顔にある様々なツボを効果的に刺激することができる点にあります。ですから、自己流で小顔マッサージをしていても効果がないと感じる人の場合には、その顔のツボをうまく刺激できていないことが原因にあるのかもしれません。
逆にいえば、その顔のツボの把握をしっかりと行うことによって、小顔マッサージの効果をさらに高めることができるようになるのです。ツボを意識して刺激するだけですから、それ以上に手軽な小顔マッサージの方法はないといえるかもしれませんね。

では、実際に顔にあるツボとしては、どのようなものがあるのでしょうか。例えば、四白というツボが、非常に小顔のための効果も高いものだといえるでしょう。四白は、まぶたの下の中央ほどに位置しています。眼窩の周りにある骨の、ちょうど中央あたりが四白というツボになっています。
そのツボを刺激することによって、血行が良くなるのがわかるのではないかと思います。あまり刺激しすぎないように、適度な刺激を与えたら一度そこで中断するようにしてください。
小顔を得るためとはいえ、あまり強い刺激を与え続けていても効果は得ることはできません。それによって肌が傷ついてしまうというようなこともありますので、それが結果的に肌のトラブルなどにつながってしまうこともあります。

小顔のためのツボを刺激するということは小顔マッサージでも意識してほしいことなのですが、刺激を与えれば与えるほど小顔効果があらわれるということではありません。お風呂に入ったあとなどの、筋肉がほぐれているときにマッサージをすることによって、確実な効果を得ることができるといえるでしょう。
また、ツボを押さえた小顔マッサージでも、数日で効果が出てくるということはありません。あくまで毎日続けることが、小顔を得るための何よりの方法なのです。
どの小顔マッサージでも、数分あればできるようなものばかりですので、自宅にいるときの暇な時間などを見つけて、マッサージを続けていってみてください。

Comments are closed.