Archive for the ‘小顔に見せる工夫’ Category

小顔クリームを利用してみよう

日曜日, 4月 13th, 2014

例えば、化粧品に関しても小顔にまつわるものというのは増えてきています。やはり、化粧品は毎日使うものですから、そこに小顔の効果があることによって、一石二鳥になるということなのではないでしょうあ。
例えば、小顔効果のあるクリームも販売されるようになってきています。小顔を手に入れたいといっても、そのために何か特別な運動をする必要があったり、エステに何度も通わなければならないということでは、不便を感じてしまう人もいるかもしれません。

できるだけ手間をかけずに小顔になりたいという人にとっては、こういった小顔効果のある化粧品を使うということが、まず考えられる選択なのではないでしょうか。小顔クリームを使っていけば、毎日着実に小顔のための効果を蓄積することができるようになります。
単純に小顔マッサージをするだけでなく、小顔クリームをつけることでさらに効果を高めることもできますし、それによって肌が痛んでしまうということも回避することができるようになります。

小顔クリームとあわせて小顔マッサージをすることによって、より血液の流れをよくすることができたり、溜まってしまった老廃物などを効率的に排出することもできるといえるでしょう。
小顔クリームに関しても、現在では様々な商品があります。そのクリーム自体にも小顔効果のある成分が含まれていて、例えば脂肪を分解するような成分のあるクリームを使うことによって、顔の余分な脂肪を除去することもできるでしょう。
ただマッサージをしていても効果を実感することができていなかった、という人は、一度小顔クリームもあわせて使ってみることを考えてみてください。クリームを使うことで、肌を守りながら、さらに小顔のための効果を高めることもできる、そんな二重のメリットを得ることができるようになります。

効果的に小顔をつくりだしたいという人は、一度小顔クリームを使ってみることをおすすめします。どのクリームを使うかということは、口コミ情報などを参考にしてみるとよいかもしれませんね。

毎日のメイクで小顔に見せよう

土曜日, 3月 8th, 2014

最近では顔をより小さく見せるため、「小顔メイク」を行っている方が急増しています。
小顔を手に入れるため、様々な方法を試している方は非常に多くいるものです。
方法は数多くありますが有名なものとしては、エクササイズ、小顔に効果があるマッサージ、そして最近試している方が特に多い「小顔メイク」です。小顔メイクには、顔を小さく見せるためのテクニックがあり、顔がどれだけ大きくてもメイク一つで小顔に見せることできるのです。

小顔メイクには様々なものがありますが、メイクを始める段階から小顔メイクは始まっているといってもいいでしょう。まずベースのメイクを塗る際、ただベタ塗りで終わらせるのではなく濃さや鮮やかさが違う二種類のベースメイクを場合に応じて上手く使い分けていきます。メイクのハイライト、塗る場所それぞれに明るめのメイクを施すことでも、小顔に見せることができるのです。

また、徹底的に小顔メイクを行うのであれば、ファンデーションの塗り方、塗る方向、そしてハイライトの入れ方にも注意してメイクを行ったほうがいいでしょう。チークを入れるのであれば、一番小顔に見える部分に上手に入れていきましょう。例としては、顔で一番出っ張りがある部分、頬骨や鼻筋、それだけでなく顎にもチークを入れれば、より小顔に見えるメイクになるでしょう。他に効果的な小顔メイクとして、少しでもおでこの幅を狭く見せるため、おでこの丁度髪の毛の生え際のところにペンシルで影を入れるようにしておくと小顔に見えますし、この方法は余程近づかない限り、ペンシルで入れたということには全く気付かないでしょう。

小顔メイクはテクニックを上手く取り入れるだけで顔の大きさの印象を大きく変えることができるものなので、上手く活用していきましょう。やり方も簡単なものが多く、普段から行っているメイクに少し手間を加えるだけで小顔メイクにすることができるので、是非実践してみてください。

スプーンを使った小顔ケアって?

木曜日, 7月 26th, 2012

小顔になりたいと思っていても、様々ある小顔グッズの中からどれがいいものなのかを選び出すということは、難しいことですよね。ですが、小顔グッズを使わなくとも、小顔のために有効なマッサージや運動をすることは可能なのです。

例えば、スプーンを使っても、小顔のためのマッサージをすることができます。スプーンは、どの家庭にも当たり前にあるものですよね。それを使って小顔マッサージをすれば、わざわざ小顔グッズのようなものを購入する必要はありません。

では、スプーンによる小顔マッサージとはどのようなことを行うのでしょうか。これは、プロのエステティシャンによって考案されたマッサージになります。身近にあるスプーンというものを使い、さらに手軽に行うことができるマッサージです。テレビで紹介されたこともあり、その効果は実証済みといえるでしょう。

まずスプーンのサイズですが、小顔のマッサージとして適当なものとしては、親指よりも大きいものになります。マッサージをするのは、耳の後ろからです。スプーンを耳の付け根の後ろに当て、そこから鎖骨へと下っていくように、マッサージをします。
次は、口から耳の付け根へ、という上方向へのマッサージをします。次に目の上からこめかみへと、スプーンを押し当てるようにしてマッサージを行っていってください。
あまり力を込めすぎても、肌に余計な刺激になってしまうために、強く押せばいいというものでもありません。あくまで適度な力ということを意識して、スプーンでのマッサージをしていってください。

こめかみへと向かってマッサージをしていき、そこから首の下へと持っていくようなイメージで、マッサージをすることが大切です。その全ての動作も、たった数分で終わってしまうものですから、毎日手軽に続けることができるといえますよね。
マッサージに使うスプーンを、温めてみたりすることでも、マッサージの効果を高めることができるでしょう。適度な力でのマッサージを続けていくことによって、小顔効果を着実に得ることができるのです。

ペットボトルが小顔グッズに変身?

水曜日, 7月 25th, 2012

小顔になるための方法として、マッサージや小顔グッズなど、様々なものが考案され販売されていますよね。そういったものを使って自宅で小顔になるための努力をしているという人もいるかもしれませんが、実は身近なものを使っても小顔の効果を得ることは可能なのです。

例えば、ペットボトルを使うという方法があります。ペットボトルを活用すれば、理想的な小顔を手に入れることができるかもしれません。では、実際にペットボトルを小顔のためにどのようにして使うのでしょうか。

まず、ペットボトルに水を入れてキャップを閉めます。そして、それを口にくわえたまま、顔を左右に動かします。これがどういった効果があるかというと、口にくわえたまま重いものを動かすことによって、それを支える力がつき、口の周りの筋肉を鍛えることができるようになるのです。

顔が大きいということには、筋肉が衰えていてむくみの原因になっているということもありますから、筋肉を鍛えることで引き締めるという目的があるのですね。他にも、ペットボトルを使っての小顔の方法はいくつかあります。

ペットボトルには水を入れず、思い切りその中の空気を吸い込むというものもあるようです。そうすることによって、頬の筋肉に効果的な運動をすることができるようになります。口周りの筋肉を鍛える方法と、頬の筋肉を鍛える方法を同時に行っていけば、表情筋を効果的に鍛えることができるようになるといえるでしょう。

これを毎日続けて行っていけば、顔の筋肉はしっかりと引き締まるようになるでしょう。空いた時間をつかって、ペットボトルを使った顔の筋肉を鍛える運動を、ぜひ試してみてください。

ペットボトルを使うことによって、特別な小顔のためのグッズを用意するという必要もなくなりますよね。また、ペットボトルでならどこでも入手できますから、場所を選ばず運動ができるというメリットもあります。身近なものを使って、自分の思い描いていたような小顔を実現してみてください。



ボブスタイルで小顔効果を!

火曜日, 7月 24th, 2012

小顔の人気が高まってきているにつれ、髪型の流行も変わってきているといえるでしょう。ボブスタイルの流行という点に関しても、小顔の影響によるところがかなり大きいのではないでしょうか。
例えば、自分も小顔になりたいと思っている人も多くいるかもしれません。そういった人にとっても、ボブスタイルは非常に人気の高いヘアスタイルなのです。

小顔になるためにはマッサージなどを念入りに行わなければならないというイメージもあるかもしれませんが、ヘアスタイルを変えるだけでも小顔に見せることは実は可能なのです。そこで、ボブスタイルの髪が非常に人気でもあるのですね。
ボブスタイルといわれれば、横にボリュームが出てしまっていることによって、かえって顔が大きく見えてしまうのではないか、という不安を感じるかもしれません。ですが、実際にはボブスタイルにすることは、小顔にするための効果が非常に高いといえます。

小顔というのは輪郭の問題でもありますが、顔の見えている部分を狭めるというだけでも、見た目的には小顔になることが可能なのです。そのために、顔の輪郭や露出している部分を隠すという方法があるのです。
ボブスタイルによって、例えば前髪を下ろしたりすることで、ぐっと小顔に見せかけることができるようになります。そういったボブスタイルの人気が高まってきているのにあわせて、ボブスタイルのアレンジも広まってきていますから、豊富なヘアスタイルを楽しむことができると思います。

ボブスタイルにすることによって、やはり若々しさを演出することができるようになりますし、それまで自分の顔が大きいというコンプレックスを感じていた人にとっては、小顔効果があるということは嬉しいメリットですよね。

手っ取り早く小顔を手に入れたいと思っている人は、ボブスタイルを試してみることをおすすめします。新しいヘアスタイルにすることで、顔のコンプレックスまで一度に解消することができてしまうのです。