ゴルフボールマッサージを試してみよう

小顔になるための方法は様々なものがあり、その中でも変わったものがゴルフボールで小顔を手に入れる方法です。正式な名称は「ゴルフボールマッサージ」で、小顔に効果的として大好評のマッサージ方法ですが、どのようにゴルフボールを使って小顔を手に入れるかを紹介します。

まず、なぜゴルフボールを使ってマッサージを行うか、という点ですが小顔を手に入れたい方、それだけでなく顔のむくみを解消したいという方にも非常に効果的です。そして、このゴルフボールを使った小顔マッサージ方法を一番最初に考えたのは、プロのエステティシャンである高橋ミカさんという方です。
具体的なマッサージ方法を紹介していきますが、必ずマッサージを行う前に乳液かクリーム、どちらかを顔に塗っておくようにしましょう。このマッサージ方法の最終的な目的はゴルフボールが顔の上を滑りやすくさせることにあるからです。

まずはゴルフボールで首筋の周りを周回させてください。首筋の周りで何回も転がすことで、リンパ腺をマッサージし、リンパの流れを活性化させ、小顔マッサージの効果をより確実なものにします。これを行うだけでもかなり小顔マッサージに効果がありますが、確実に小顔を手に入れたいのならば最後まで行うようにしてください。次はゴルフボールを使った小顔マッサージの最終段階に入っていきます。まずはゴルフボールをほうれいせんに沿って下から上に向かって転がしていきます。次は頬骨から鼻の端の部分、そしてこめかみの部分まで動かすように転がしていきます。最後は髪の生え際の部分までゴルフボールを転がすようにし、こめかみを軸にしながらゴルフボールを転がしていけば、マッサージは完了です。

これは手軽に1日に1回行うだけで数分で小顔になることができるので、毎日続けていくことが最も理想的です。このマッサージ方法は実践している方が非常に多いので、遅れをとらずに是非自分で効果を実感してみてください。

Comments are closed.